徳島昭和町の美容室cuelil(クリル)の日記

cuelilオーナー藤元のいろいろを書いてます

お店紹介

せっかくプロに写真を撮ってもらったのでお店の紹介したいと思います。

ただね、プロの写真は容量がなんせ大きくてブログに載せるのに縮小しないといけないからパソコン音痴の僕には一苦労です😥

 

クリルのウリはなんといってもゆったりとしたスペースでくつろいで頂ける半個室スペースでの施術と頭皮診断によるお客様にベストなチョイスのヘッドスパ・トリートメント!

夜10時まで営業しておりますので仕事帰りによって頂けます😊髪が綺麗になるのはもちろん目や肩のこりを劇的に改善して夜もぐっすりです😊

f:id:cuelil:20210211132156j:plain

マイクロスコープで頭皮診断中

テレビで見たことある、アレです!iPadに頭皮が映し出されてるんですけどこれは載せるのNGでしたー(笑)お客様に問診させて頂き、頭皮をマイクロスコープで確認してシャンプーやトリートメントをチョイスしていきます。

f:id:cuelil:20210211133523j:plain

 

使うものが決まったら施術スタート。

ゆったりと横になって頂き柔らかなスチームに包まれながら目を閉じていただきます。

f:id:cuelil:20210211133805j:plain

この時点ですでに気持ちいいです。

クレンジングで頭皮の汚れを浮かせて行き、シャンプーで汚れを除去していきます。

f:id:cuelil:20210211134008j:plain

マッサージクリームを塗布してマッサージをしていきます。リンパを意識したマッサージを行いますので鎖骨あたりまで優しくほぐしていきます。

これをすると、首や肩まわりの筋肉がカチカチ→モチモチに変わります。パソコンを長時間使われる方や、同じ姿勢をとることが多い方、腕を持ち上げることが多い方はかなり楽になると思います😊

ちなみにこの写真に写ってるのは僕の第2の母的な大大大先輩の美容師さんなんですが、3分の2は寝てました(笑)そして首はモチモチになりました😊

カットに移っていきます😊

f:id:cuelil:20210211134538j:plain

ちょきちょき

f:id:cuelil:20210211134550j:plain

ちょきちょき

f:id:cuelil:20210211134801j:plain

完成!!!!!

いやー、カットの説明雑すぎますねー(笑)

2週間くらい前にパーマされてたので整えてスタイリングさせて頂きました😊

ウエーブの上品な質感がモデルさんによく似合ってると思います😊

f:id:cuelil:20210211135214j:plain

f:id:cuelil:20210211135238j:plain

f:id:cuelil:20210211135335j:plainお店の内装はこんな感じです。

個人的にグリーンのロッカーがとても気に入ってます😊写真には載ってないですが、すべてのブースにロッカーがあります。

基本的にはお客様の荷物や上着はロッカーに入れていただきますので僕が触ることはありません。

f:id:cuelil:20210211135316j:plain

入り口にはコロナ対策の手洗いをつけてあります😊

f:id:cuelil:20210211222842j:plain

商品棚の下にちらっとみえますが、巨大な加湿器と空気清浄器を設置しており、壁紙は抗ウイルス壁紙にしています。これでコロナも怖くない!!はず

美容室は、消毒と換気にかなり厳しい規定がありまして、他の職業よりはもともとの衛生面レベルが非常に高いのですが、これでより一層安心していただけるかと思います😊

 

とりあえず、以上です!!!

実はまだ追加変更がある。。。かも

 

 

ホームページはこちらへどうぞ!

https://www.suma-one.jp/cuelil/