徳島昭和町の美容室cuelil(クリル)の日記

cuelilオーナー藤元のいろいろを書いてます

椅子修理

オープンしてから幾度となく聞かれたことがあります。

 

「なんでお店全部新しくて綺麗なのに、その椅子だけぼろぼろなの?」

 

 

f:id:cuelil:20210611171006j:plain

 

確かにぼろぼろ。。。

 

そしてかすかに見える嵐マーク

 

 

実はこの椅子、もともと僕のではなくていただき物なんです。

 

当時一緒に働いていた美容師さんがおりまして、病気で亡くなられたんですが、ご家族の方から形見として譲って頂いたんですね。

 

一度キャスター交換をして使ってきたんですが、いよいよクッションに限界が。。。

 

 

いざ交換修理をする為に、材料を探してたんですが、アマゾンで良いものを発見!!

 

 

なんと被せるだけで新品のようになるカバーらしい😊

 

お手軽やしイイやん!

 

 

ということで速攻注文して被せてみました☆

 

f:id:cuelil:20210626154337j:plain

 

ちょっとしわ残ってるけどいい感じ😍

 

クッション全体をギュッと固めてくれる感じで、ヘタった感がかなり改善されました😊

 

 

これでまだまだ働いてくれるかなあー

 

 

元の持ち主の美容師さんはとても仕事が大好きな方だったので、椅子にもまだまだしっかり働いてもらおうと思います😊

 

 

ちなみに、持ち主さんが熱狂的な嵐ファンだったので嵐マークがついております😁