徳島昭和町の美容室cuelil(クリル)の日記

cuelilオーナー藤元のいろいろを書いてます

息抜き

落語って聞いたことありますか?

 

 

え、あんなん聞くわけ無いやん。。。。

 

 

とおもったそこのアナタ!!!!!!

 

 

騙されない(たぶん😲)から聞いてみて!!!!

 

 

僕のイチオシは柳家喬太郎、通称キョンキョン

 

昭和元禄落語心中にも実際に落語家として出演されていた方で、僕はそのドラマからファンになりました😊

 

便利な時代になったものでYou Tubeでいろんな落語が聞けるんですよ😊

 

落語って、決まった話がむかーしからあって、それを話す人によってまるで違う物語に聞こえてくるんですけど、キョンキョンは特に凄い!

10代の女の子から酔っぱらい親父からお殿様まで、そこにいるのが見えてくるんです。

あと、本番の落語を喋り始める前に枕っていう雑談みたいなものがあるんですけど、これがまた面白い!本番いらんくね?ってなります

おかげで最近事務作業してるときとか車の運転してる時はずっとキョンキョン聞いてます(笑)

 

会話の間のとり方や、締め方もとても勉強になるんだなこれが

 

最近よく思う、というか気づくんですが、昔から続いているものっていうのは自分が気づけてないだけで素晴らしいものがたくさんあるんですよね😊

もっともっといろんな事を知りたいなと思う毎日です

 

 

まあそんなことはどうでもいいのでキョンキョン

 

コロッケそば

www.youtube.com

 

これを見て聞いて、大いに笑ってくださいな😆

 

ホームページはこちらへどうぞ!

https://www.suma-one.jp/cuelil/