徳島昭和町の美容室cuelil(クリル)の日記

cuelilオーナー藤元のいろいろを書いてます

改装工事詰めてます!

 

はい!

やっと!

お店の完成が見えてきました!!

ロゴも無事に完成しまして、お店の玄関を飾っております😊

 

クリルは半個室美容室なんですけど、壁を作るのにまあまあ時間がかかってて、しかも過程が割と地味なんで撮りためて一気に開放してやろうと目論んでおりました😁

 

劇的なんちゃらアフターの音楽を口ずさんで頂きながら見ていただけると幸いです😊

 



f:id:cuelil:20210203013608j:image


f:id:cuelil:20210203013727j:image

こんな感じで骨組み作りがスタート。

なんか檻みたいですねー

 


f:id:cuelil:20210203013823j:image


f:id:cuelil:20210203013839j:image

屋根裏には匠自慢の断熱材が。

 

え、そんな入れるん?多ない?

 

ていうくらい入ってます。

 

美容室って、よく天井抜いてエアコンとかの配管むき出しにしてるの見ると思うんですけど、あれっておしゃれ感と天井を高く見せるためなんですよね。僕も最初検討してたんですが、クリルは2階が大家さんの家なので出来るだけ音の迷惑をかけたくないのと、暑いの寒いのが極力少なくできるよう、お客様に出来るだけ快適に過ごして頂けるようあえて天井しっかりめで設計してもらいました😊床も上げて底冷えしにくくなってますので暖房めっちゃききます😊おそらく夏には冷房もしっかりきくでしょう😏

 


f:id:cuelil:20210203014441j:image



 

電気屋さんと井上社長が日が暮れても頑張って下さってます。

電気屋さんめっちゃ手が早いし、手を動かしてるとき話しかけても帰ってくる単語がめちゃくちゃ短い(笑)

 

これって〜ですか?て聞いても

 

あ!ハイッ!

 

そやねっ

 

くらいしか返ってこない(笑)

仕事が早くて頼もしい限りです😊

 


f:id:cuelil:20210203014836j:image


f:id:cuelil:20210203014904j:image

いよいよ壁が出来て個室感が出て来ました。

 

ごちゃごちゃしてるんでまだ良くわからないですね。

僕の中ではおぉー!!!となってたんですけど写真では地味やし、この感動は伝わらんよぁ。。と思っておりました。

この辺から僕も加わりまして(邪魔してるだけ)
f:id:cuelil:20210203015131j:image

養生してもらって
f:id:cuelil:20210203015409j:image

ペンキ塗り塗り


f:id:cuelil:20210203015507j:image

塗り塗り

初めてペンキ塗ったんですけど楽しい楽しい🎶


f:id:cuelil:20210203015536j:image

家にあった郵便受けをとりあえず使おうと思って持ってきたら井上社長が任せてくださいっ!と名前のところを塗り塗りしてくださいました😊名前をお店の名前に書き換えないといけなかったので

 

この郵便受けは無事に玄関で仕事をしてくれております😊

 


f:id:cuelil:20210203015740j:image

 


f:id:cuelil:20210203015758j:image

クロス屋さんも来ていただいてクロスを貼ったところです。

なんか一気に雰囲気いい感じなってきてますよねー😊

 

 

そしてっ!!


f:id:cuelil:20210203020059j:image


f:id:cuelil:20210203020116j:image

 

キターーー!!!!

シャンプー台様がとうとう来られました!!!おいでませ!!

みんな大好きYUMEシャンプー😍!!!

試しに寝てみたら寝心地最高😭いやもう家の布団よりいいんちゃうかなこれ

足元にはヒーター付いてますのでじんわりと温めてくれます。

僕はめちゃめちゃ冷え性なので、同じく冷え性の人のことを想うとこれはマストだなと思い付けました。ぬくぬくです。

 

2月5日オープンに決まりましたので、そこに向けてラストスパートしていきます!!

 

 

ホームページはこちらへどうぞ!

https://www.suma-one.jp/cuelil/