徳島昭和町の美容室cuelil(クリル)の日記

cuelilオーナー藤元のいろいろを書いてます

ロゴ作成

結構工事が押してまして、なんかどきどきしながら毎日過ごしてます。

そこで気づいたんですよ、HP作ってないやんかと!!!やばいよ!!

間に合うのかなこれからで。。

 

HP作るとなればお願いしようと思っていた人がいまして

USANETのさのはるかさん!

もともと徳島創業塾で知り合ったんですけど、技術や知識はもちろんですが人となりが素晴らしい方なんです。僕が魅力を伝え尽くすのは難しいので是非HPを見てみてください!

usanet.xyz

よっしゃ!

この人に頼めば楽勝や!!今夜はビール飲んで余裕の気持ちで寝たろ!!

 

 

と思ってたら、速攻で断られました(笑)😲

お忙しいみたいで。。。残念。。

 

ただ、とてもとても親身に相談に乗ってくださって、まずはロゴデザインを作成するべきだと言うことでデザイナーの方を紹介してくれましたよ😊

 

美馬市在住の桐本夏希さん、うだつの町並みのワタル珈琲の一部をシェアしてお仕事されてる方です。

アポとってすぐ行きます!!と言ったはいいものの

 

うだつの町並みてどこやねん。。(;´Д`)

あっち方面行ったこと無いんですよ。

 

今は便利なものがありますからね

 

ナビに入れて吉野川沿いをとことこ走って無事着きました。

 

f:id:cuelil:20210119000022j:plain

f:id:cuelil:20210119000039j:plain

f:id:cuelil:20210119001118j:plain


時代屋さんで竹の小さい刷毛を買って、ワタル珈琲の場所を聞いたらめちゃめちゃ丁寧に教えてくれました😊

 

 

f:id:cuelil:20210119001304j:plain

お、ここやな!

この敷地に3つ建物の入口があって順番に入っては夏希さんいますか?

って聞いてたんですけど結局3つ目の入り口がワタル珈琲でした。

 

f:id:cuelil:20210119001321j:plain

ワタル珈琲入り口

いやいやこんなんわかるかいな!!!!(笑)

 

でも入ってみたらすごく居心地良いしマスターイケメンで優しいしほっこり。

朝から何も食べてなかったのでベトナムコーヒーとサバサンドを食べ打ち合わせスタート。

 

f:id:cuelil:20210119002034j:plain

(゚д゚)ウマー


夏希さんはすーごい丁寧で、自身に溢れていて、安心して任せられる方でしたよ😊

とりあえず今回はロゴデザインをお願いして、ゆくゆくは他のものも作っていってもらおうと思います😊

 

打ち合わせ終わって帰りにぼーっと走ってると、

 

ああああっっっっ!!

影山養蜂研究所やっっっ!!

前々から行きたいと思ってたんですがこんなところにあるとは!!

すぐUターンしてお店へ!!急げ!

敷地に入ると。。

 

ハチめっちゃおる!

f:id:cuelil:20210119003434j:plain

f:id:cuelil:20210119003449j:plain

f:id:cuelil:20210119003505j:plain

怒らせないと刺してこないらしいですー。

せっせと蜜を集めててなんか可愛いですね。

 

影山養蜂研究所は、その世界では知る人ぞ知る養蜂家の影山さんがされてまして販売や体験の他に養蜂飼育の指導なんかもされてます。

初めて伺った僕にも実家のおじいちゃんみたいに優しく接してくださってオロナミンCくれました😊

 

なんでここに来たかったかというと、文化の森駅近くのコックドールさんでここの蜂蜜が販売されてましてすごく美味しいんですよ。

コックドールのシェフの叔父さんになるのかな?

ミツバチのことをたくさん勉強させて頂いて、もちろん蜂蜜も買って帰りました。

f:id:cuelil:20210119004152j:plain

いやー、なんか充実した一日でしたねー😊

花が変わるので季節によって蜂蜜の味や色が変化するらしいので、四季の味を楽しみにちょくちょく伺おうと思います😊

 

ホームページはこちらへどうぞ!

https://www.suma-one.jp/cuelil/