徳島昭和町の美容室cuelil(クリル)の日記

cuelilオーナー藤元のいろいろを書いてます

あけまして

おめでとうございます!

2020年はコロナコロナコロナで日本中大変な一年でした。

今年もなんとか気を付けながら、一所懸命にお客様の髪を綺麗ししていきますので宜しくお願い致します!

クリルでは感染対策を徹底し、お客様に安心して過ごして頂けるお店作りをしていきます。

改めて、内装が仕上がりましたらそのへんはご説明させていただきます😊

 

 

で!

 

年末年始は業者さん達もお休みということで僕も家族でまったりです!

今年は全く年末感が無かったんですが、美味しいもの食べたいし、

「年末やからええやろ。。。」

と自分に言い訳をしてちょっと高いお肉を買ってみたりお酒を買ってみたり。。

こりゃ太りますわー

 

僕は開業するにあたって徳島商工会の創業塾に参加していたんですが、そこで知り合った方が2020年に上勝で手打ちそば屋をオープンされていまして、食べに行きたかったんですがなかなか行けなかったんですね。

なんとその方から年末に連絡を頂きまして、自宅で食べられる年越しそばセットを販売しますけどどうですかと。

そりゃもう是非!とお願いして今年はお家でプロの年越しそばを食べられました!めっちゃめっちゃ美味しかったですよー😋なんかね、ダシも蕎麦も香りが素晴らしい!!!

ただね、奮発してお高い海老買って海老天作ったのに盛大に失敗してカスカスの素揚げになってしまいまして😂剥いた海老を塩水で洗ったんですけど塩入れすぎで塩辛いし油の温度が低くて衣がつかずむき身の素揚げに。。

f:id:cuelil:20210106140814j:plain

材料の野菜達

庭で育ててる人参の葉っぱと、海辺でとってきたハマダイコンの天ぷらは大成功でサックサクの美味しいのができました😋ハマダイコンは一度味付けしてるんですけどホロ苦で大人の味ですね、これ料理屋さんで出てきたら「おぉ?」ってなるくらい美味しかった😊砂浜にいくとたくさん生えてるので興味がある方は採って食べてみてください。今が旬ですよ!今しか食べられないですよ!

まあいいないでしょうが。。

ちなみにお腹すいててばくばく食べたので写真は材料しかありません。

 

この冬のコロナが落ち着いたら春くらいにはお店に食べにいけるかなぁー

行きたいなー

www.awaawa.com

 

あわわで特集されてたのでお蕎麦好きな方は是非😋